同棲彼氏めし

一時的に同棲している彼氏が作ってくれたごはんをアップしていきます

2時間かけてビーフシチューをつくる 彼氏めし〜day2〜

こんばんは。彼氏の家でゆるゆるだらだらしている28歳のたやまです。

北京五輪の開会式を眺めながらブログ更新2日目。

 

飲みに行きたくなる金曜日でしたが…めずらしく彼氏が早く帰ってきてくれました

なぜか大きな肉の塊を入れたスーパーの袋をぶら下げて。。。。

 

何を作るのかとワクワクしながら見ていると

早速今晩のメインディナー:ビーフシチュー作りを開始

f:id:kareshimeshi:20220204212429j:plain

仕事帰りに銀座の「肉のハナマサ」で買ってきてくれたみたい。

煮込み用の牛肉800円ぐらい。奮発しましたね!

 

f:id:kareshimeshi:20220204212519j:plain

こちらは煮込み用に買ったという赤ワイン

500円ぐらいらしいですがおっしゃんてぃーなパッケージ笑(味も美味!)

 

さあさあお肉焼いていきますよー

これだけでもうおいしそう。。。

f:id:kareshimeshi:20220204212705j:plain

18時に帰ってきて黙々と具材を煮込む彼。

いつできるのかと首を長くして待つ私。

赤ワインを入れるやら、デミグラスソースを入れるやらで

ぐつぐつ煮込んで2時間…

20時過ぎにようやく完成!!!!!

f:id:kareshimeshi:20220204212810j:plain

具だくさんならぬ

牛だくさんビーフシチュー

めっちゃ美味しそう!!!

 

一口ぱくり…

(゚∀゚)!!!!

天に召されました。牛肉はホロホロで野菜も出しゃばらないし感じでgood!

(一緒に煮たじゃがいもは何処。。。)

 

彼曰く

「おいしけど、ビーフシチューは休日に作るものということが分かった。

 次は市販のルーを使って違いを試そう」

と謎の提案。

そんなに大変なら最初から市販のルーを使えばいいじゃん

とツッコミたい気持ちを抑えた晩ごはんでした。

 

【番外編】

さすがにできるまでの2時間何も食べず飲まずはできなかったので

冷凍ピザ(400円くらい)を食べました。昨日買ってくれた黒のプレモルとともに。

f:id:kareshimeshi:20220204213115j:plain

今日もごちそうさまでした!